高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「トレイシー・チャップマン」

桜が咲いたというのに寒い。

おまけに横浜は、夜から雨が降り出しました。。。

 

明日の日曜日は暖かくて、お花見日和な予報です。

来週はどこかでお花見に行こうかな。

 

今日は「CAFE SIESTA」で、トレーシー・チャップマンのデビューアルバム「TRACY CHAPMAN」を聴きました。

TRACY CHAPMAN

 

このCD、もうかれこれ30年は聴いてるかな。

いつ聴いても素晴らしい!

ちなみに彼女、今日が誕生日だそうです。

 

一度、大阪で、来日コンサートに行った事があります。

1990年頃かなぁ?

 

結構大きなホールが会場だったのですが、最後まで一人っきりでギター弾き語りだったのには驚きました。

途中からバンドが出てくると思ったんだけどなぁ。。。(笑)