高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ISHINOMAKI 金曜映画館」

石巻のまちなかで手作りの映画館を開くことによって、コミュニティーを活性化させよう」という活動を行っておられる「ISHINOMAKI 金曜映画館」さんのCMを、「石巻・手作りCMプロジェクト」の制作チームで作らせて頂きました。

先週末行われた「クリスマス上映会」で、無事公開されたそうです。


このCMの中には、「石巻・手作りCM」に出てくるキャラクター達がたくさん出てきます。

キャラクターを生み出したあかねの頭の中では、キャラクター達は石巻の人々なんだそうです。

「たくさんの石巻の人々が映画館に足を運んで下さるといいな」という思いを込めて制作しました。

是非ご覧下さいませ。


来年の春休みには、このCMをベースに、石巻で体験型のワークショップができるといいなと思っています。

乞うご期待!


CAFE SIESTA」で、ジョージ・ウィンストンの「December」を聴く。

December

毎年この季節になると聴いています。
クリスマスだなぁ。