高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「石ノ森萬画館」

昨年は一年間、「石巻・手作りCMプロジェクト」という活動に参加させて頂いて、かなり積極的に復興支援活動に取り組む事ができました。
震災直後は自分でできる事がうまく見つからず、悶々とした日々を過ごしていた事を思うと、本当に良かったなと思います。
関係者の方々、プロジェクトを応援して頂いた方々、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


結局、石巻には5回足を運び、手作りCMを12本制作し(ファーストシーズン7本、セカンドシーズン5本)、ライブも2回行いました。
引き続き、サードシーズン5作品も制作する予定なのですが、その前に、昨年11月に被災から見事に復活しリ・オープンした「石ノ森萬画館」の手作りCMを、特別作品として制作させて頂く事になりました。


制作にあたり、敬愛するクリエイターで、長年の音楽仲間でもある、漫画家の久住昌之さんにお願いしてみたところ、「大好きな石巻のためなら喜んで」と快諾して頂き、作詞・作曲・演奏に加え出演までして下さいました(笑)。

久住さんの大活躍で、とてもカッコ良くて楽しい作品に仕上がったと思います。
久住さん、ありがとうございました。
今度は石巻で生演奏しましょう!


それでは、ご覧下さいませ!


CAFE SIESTA」で、ビリー・ジョエルの「Piano Man」を聴く。

Piano Man

最近テレビCMで流れていたので思い出し、久々に聴いてみました。
やっぱ名曲やわ〜