高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「マロニエ・ド・パリ・クヮルテット」

19年前、フランス留学から帰って来て上京するまでの間、半年だけ京都に住んでいたのですが、その時、京都の音楽仲間達と「マロニエ・ド・パリ・クヮルテット」というバンドを組んで、2回だけコンサートをやりました。
ひとつは「街中コンサート」みたいなやつで、屋外の特設ステージ。
もうひとつは、鳥取の「こぶし館」という小さな洋館が会場でした。


今回の「原田博行 with SIESTA」の鳥取ツアーでは、その「こぶし館」に泊めて頂きました。
19年振りに訪れた「こぶし館」は、やはりとても素敵な場所で、こんな家に住みたいと思いました。


鳥取でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
超楽しかったです。
また必ず行きます、お元気で!


CAFE SIESTA」で、「THE LITTLE WILLIES」の「For the Good Times」を聴く。

For the Good Times