高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ATELIER SIESTA SONGBOOK」

5月にレコーディングした、SIESTA結成30周年の記念レコード。

siestajun.hatenablog.com

 

その後、順調に制作が進み、11月1日に発売する事になりました。

 

今作は「ATELIER SIESTA」のコマ撮りアニメーションのために作ったオリジナル曲15曲を収録しました。

タイトルは「ATELIER SIESTA SONGBOOK」です。

 

 

レコードのジャケットは、「SOU・SOU」のテキスタイル・デザイナー、脇阪克二さんが描いてくださいました。

こんな感じです。

 

可愛いですよね!

ATELIER SIESTA」のキャラクター「PONPONS」が踊ってます。

 

裏はこんな感じ。

 

 

「でも、レコードが聴けない」という方、安心してください。

CDも同時発売します(笑)

 

CDジャケットはこんな感じ。

 

盤面はこちら。

 

記念グッズとして、あかね手作りの「PONPONS」人形も発売する予定です。

 

他にも色々と計画中です。

近々、予約販売始めますのでお楽しみに!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、アメリカのマンドリン奏者、デヴィッド・グリスマンの「Hot Dawg」のレコードを聴きました。

 

このレコード、最近手に入れました。

CDで聴くより断然音が良くて、素晴らしいです。

ステファン・グラッペリも2曲参加してます。

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com