高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「岡本太郎美術館」

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


ここ数年、新年の最初は「岡本太郎美術館」に行く事にしているので、今年も生田緑地まで行って来ました。
今日が美術館の初日だったようで、岡本太郎の顔がプリントされた風船セットを頂いちゃいました(笑)。

美術館で岡本太郎の作品に囲まれていると、いつも凄く元気が湧いて来ます。
今年も思いっきりエネルギーを注入してもらいました。

今日気付いたのですが、展示作品は毎年少しずつ変わっているようです。
受付の隣の部屋で上映していた「岡本太郎の宇宙」というビデオも面白かったです。


シエスタは今日が仕事始め。
よーし、今年も頑張るぞ〜!


CAFE SIESTA」で、エンニオ・モリコーネのオムニバス盤「EVIVA! MORRICONE」を聴く。

Eviva Morricone