高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ウィリアム・ギャリソン」

今日は「CAFE SIESTA」で、マデリン・ペルーウィリアム・ギャリソンの「ガット・ユー・オン・マイ・マインド」を聴きました。

ガット・ユー・オン・マイ・マインド

 

素晴らしい!

このウィリアム・ギャリソンという人、ハーモニカ奏者なのですが、どこかで聴いた事がある音色だなぁと思ったら、あの映画「バグダッド・カフェ」の「コーリング・ユー」のハーモニカ・ソロを吹いてた人なんですね。

 

という訳で、随分久し振りに、「バグダッド・カフェ」のサントラも聴いてみました(笑)

バグダッド・カフェ

 

いやぁ、懐かしいなぁ。。。

でも、やっぱり同じ音色だ!

 

ついでに、ホーリー・コールの「Calling You」も聴いてみました(笑)

calling You

 

これまた懐かしい!