高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「GRACELAND」

皆様、明けましておめでとうございます!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


初詣で引いたおみくじが、2人とも大吉でした(笑)

今年はどんな年になるのでしょう?



CAFE SIESTA」は今日が初日。

開店の準備をして看板を出しに行こうとしたら、なんとお客さんが入口に並んでました(笑)

アニメーションを観て、わざわざ名古屋から訪ねて来てくださったそうです!


なんだかいい年になりそうな気配です。


今日は「CAFE SIESTA」で、ポール・サイモンの「Graceland」を聴きました。


ポール・サイモン南アフリカのミュージシャン達と作り上げた大傑作アルバム。

1986年発表。

確か、グラミー賞も受賞してます。


素晴らしい内容です。

是非お聴きくださいませ!