高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「クリスマス」

今年はクリスマスがあまり盛り上がってない気がしますね。

クリスマスが平日なのもあるし、やっぱり23日が天皇誕生日じゃなくなったのが痛いのかな?(笑)

 

今日も静かな「CAFE SIESTA」で、「PAUL DESMOND WITH THE MODERNJAZZ QUARTET」を聴きました。

PAUL DESMOND WITH THE MODERNJAZZ QUARTET  MJQ・ウィズ・ポール・デスモンド

 

毎年、クリスマスの時期になると、このアルバムが聴きたくなります。

(いつ聴いても素晴らしいのですが。。。笑)

 

1971年のクリスマスに行われた、ポール・デスモンドMJQの一夜限りの夢の共演の模様を収めたライブ盤です。

 

本当に素晴らしい!

僕の超愛聴盤です。

是非お聴きくださいませ。