高橋じゅんの今日聴いたCD

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「アルタン」

さぁ、今年の「CAFE SIESTA」の営業も、今週で最後となりました。

ラストスパート、頑張って行きましょう!

 

ところで、先日、偶然ネットで見つけた、ブラシではなく空気でホコリを吹き飛ばすタイプのCDレンズクリーナーを買ってみました。

ラウダ CDレンズクリーナー XL-770

ラウダ CDレンズクリーナー XL-770

 

 

CDに小さな穴が2つ開いていて、そこから起こる風の力でレンズのホコリを吹き飛ばす構造だそうです。

 

「本当に大丈夫なのか?」と疑心暗鬼ながらも、壊れて使えなくなっていたCDデッキで試してみたら、信じられない事に見事に復活しました!

f:id:siestajun:20191226221017j:plain

 

メーカーももう修理に対応してくれない物だったので、すごく驚きました。

CDが読み込めなくてお困りの方、一度ダメ元で試してみられてはいかがでしょうか?

 

 

という訳で、今日は復活したCDデッキで、アルタンの「Blackwater」を聴きました。

Blackwater by Altan (1996-06-11)

 

なんだか嬉しいなぁ(笑)