高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ホセ・アントニオ・メンデス」

また、素晴らしいCDに出会ってしまいました(笑)


ホセ・アントニオ・メンデスの「エステ・エス・ホセ・アントニオ」。

先日、吉祥寺の「Manda-La2」に出演した時、開演前にこのCDが鳴っていて、あまりにいい感じだったのでPAのお姉さんに教えてもらいました。


早速、Amazonで買って聴いてみると、すごくいい!

時々入る、誰が演奏しているのか分からないバイオリンも、「ため」が絶妙でとてもいい感じです。


なんでも、1940年代〜60年代のキューバに、モダンでメローな「フィーリン」と呼ばれる音楽ムーブメントが興ったそうで、その中心人物がこのホセ・アントニオ・メンデスだったそうです。

すごくいい感じなので、是非一度聴いてみてください。


ここで、コンサートの告知を。

このブログでいつもCDを聴いている、我々のアトリエ兼カフェ「CAFE SIESTA」で、久し振りにコンサートを行います!


限定約20名、完全生音でのコンサートです。

お時間のある方、是非お越しくださいませ。

お待ちしております!


秋のCAFE SIESTAコンサート

11月3日(土・祝) 仲町台「CAFE SIESTA」 

出演:シエスタ

場所:「CAFE SIESTA」(横浜市都筑区仲町台1-28-6 2F)

時間:18:00 OPEN / 19:00 START

料金:2000円 + order

要予約:045-944-3454(CAFE SIESTA、不定休)

メール予約:siesta@mva.biglobe.ne.jp