高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「フランソワーズ・アルディ」

遂に日本でも、9月17日から、「AMAZON MUSIC HD」という高音質での音楽配信サービスが始まったそうです。

 

これまでは、良くてもCDの半分から3分の1程度のデータ量だったものが、CDと同程度、もしくはそれ以上で配信され、しかも月額1980円。

 

これはもう、本格的にCDの時代が終わりを迎えようとしてるんですね。。。

5Gの世の中になったら、どうなってしまうんでしょうか?

 

 

でも、そんな事は気にせずに、「CAFE SIESTA」ではまだまだCDにこだわって行きたいと思っています(笑)

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、フランソワーズ・アルディの「La Question」を聴きました。

La Question (Fra)

 

素晴らしい。

最後の「RÊVE」という綺麗なインストの曲が大好きです。