高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「La vie est belle!」

先週末の「CAFE SIESTA」でのコンサート、すっごく楽しかったです!
今回はゲストがなんとフランス人。
初めてのセッションに、久し振りにフランス語を話して悪戦苦闘しましたが、いざ演奏を始めてみるとまったく言葉は必要なく、どんどんコミュニケーションが進みました。
やっぱり音楽に国境は無いんだと再認識しました。


彼らは、翌日の「カラテチョップ」での「投げ銭ライブ」にも遊びに来てくれて、飛び入りで一曲歌ってくれました。
とても素晴らしかったです。


コンサートの後、色々な人と交流しながら、ボーカルのイザベルさんはとても楽しそうで、何度も「La vie est belle!」(人生は美しい)とおっしゃってました。
とてもフランスっぽい、いい言葉だなぁ。


今度は彼らの地元・ノルマンディに行って、コンサートやらないと。。。
頑張ります!


CAFE SIESTA」で、アイルランドの老舗グループ「ザ・チーフタンズ」の「ヴォイス・オブ・エイジス」を聴く。

ヴォイス・オブ・エイジス

来日公演、いよいよ来週になりました!
楽しみだなぁ。