高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ペリーロード」

先日、伊豆高原に演奏に行きました。
仕事が早く終わったので、久し振りに下田の「ペリーロード」まで足をのばしてみました。
遊郭だったという素敵な街並が残っていて、今はカフェや雑貨屋さんがたくさんあります。


十数年前に演奏させていただいた「ぺいじわん」という店を訪ねてみると、元気に営業されてました。
開店25年だそうです。
凄い!


知人が半年前に始めた「そらの下」という雑貨屋さんも訪ねてみると、シエスタのCD「Ce n‘est pas grave」が鳴っていてビックリ!
いつも聴いていただいているそうです。
ありがとうございます!


下田「ペリーロード」、ちょっと遠いですが、機会があれば是非訪ねてみて下さい。
とても素敵な所ですよ。


CAFE SIESTA」で、イタリア人シンガー、ジョー・バルビエリの「In Parole Povere」を聴く。

In Parole Povere

最近のお気に入りCDです。
最新作「夢のような家で、君と」もすごくいいです。

夢のような家で、君と