高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「エル・ムンド」無事終了!

NHK-BS「エル・ムンド」への出演、5日間無事終了いたしました。
ご覧頂いた方々、ありがとうございました。
アンディさん始めスタッフの方々、お疲れさまでした。


テレビのスタジオという、ほぼ初めての空間な上、生放送で生演奏だったという事もあり、最初は訳が分からずにパニック状態でしたが、日を追うごとにだんだんスタジオの雰囲気にも慣れてきて、最後はとても楽しく演奏する事ができました。


次回の出演は、5月2日(月)と6日(金)。
6日にはミニ・ライブもあります!
乞うご期待!


ディレクターの方が考えてくださったシエスタの紹介テロップ、最高ですよね(笑)。


「音楽でフランスの街角の雰囲気を再現するというコンセプトの下
 '92年にパリで結成されたアコースティック・デュオ」


CAFE SIESTA」で、グレン・グールド演奏の「バッハ:イタリア協奏曲/フランス組曲/イギリス組曲 他」を聴く。

J.S.バッハ:イタリア協奏曲&フランス組曲 ほか