高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「トントン箱」

我が家の愛犬「ジュリー」君、最近ずいぶん足腰が弱ってきて、階段の上り下りが辛くなって来ました。
愛車「ルノー・キャトル」に乗る時もかなり大変そうなので、大きなアルミの箱を置いてやるのですが、滑って乗りにくそうなので、先日ホームセンターで、表面が紙ヤスリのようになっている「滑り止めテープ」なる物を買って来て、箱と車に貼り付けてみました。
おかげで滑らなくはなったのですが、やはり根本的に筋肉が足りてないようです。。。


それにしても、この阪神ファンのような色合い!
まぁ、阪神ファンだからいいか(笑)。


ちなみにこの箱、我が家では「トントン箱」と呼ばれてます。


CAFE SIESTA」で、ビル・クウィスト演奏の「エリック・サティ・ピアノ作品集」を聴く。

エリック・サティ・ピアノ作品集