高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

鳥取ツアー大盛況!

金曜日に羽田空港を出発。

 

離陸したかと思ったら、一時間ちょっとで、すぐに着陸。

空港は鳥取砂丘の近くで、市内からも近いです。

 

京都から車で来た原田博行さんと空港で合流して、すぐに市内某所で練習。

原田さんと一緒に演奏するのは約4年振りです。

 

 

猛特訓を終え(笑)、今回の主催者・友人Kが営むバー「ゴールド・ラッシュ」へ。

翌日の「20周年記念ライブ」の前夜祭で、原田博行さんが投げ銭ライブを行いました。

 

最後に我々も少し飛び入り。

スペースが無いので、カウンターの中で演奏しました(笑)

(真ん中で踊ってるのが店主Kです)

 

我々からのお祝いは、20周年記念の人形「スカーレットン」。

15周年の時に作った「カワトン」の彼女(?)です(笑)

(右が「カワトン」)

 

 

翌日、樗谿(おうちだに)公園にある「権現茶屋」さんへ。

とっても気持ちのいい場所です。

 

店主のJさんが、手描きでこんなに可愛い看板を作って待っていてくれました。

 

店内にはあかねの人形が多数ぶら下がってます(笑)

 

コンサートは超満員御礼。

店内に入りきらないほどたくさんの方にお越しいただき、外で聴いている方も居られました。

お天気が良くてよかったです。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

その日の夜は、いよいよ「MOBS FELLAS」さんで「ゴールド・ラッシュ20周年記念ライブ」。

会場は大盛況。

お祝いムード溢れる、とてもあたたかい雰囲気でした。

 

さすがにバーのお客さんだけあって、ほとんどが酔っ払いだったと思います(笑)

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

 

翌月曜日は「Pizzeria Leone」さんでSIESTAのコンサート。

 

店内には素晴らしいイタリア製のピザ窯があります。

(店主のSさん)

 

せっかくなので、プロジェクターでアニメーションを写して、SIESTA30周年記念コンサートっぽくやらせていただきました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

打ち上げで飲んだトスカーナのワインが最高に美味しかったなぁ。。。

 

 

「ゴールド・ラッシュ」20周年おめでとうございました!

次は25周年かな?

お互い元気で頑張りましょう!

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ヴェネチアサンマルコ広場のカフェ「カフェ・フローリアン」のテラスでの生演奏を収録したCD「Venezia La Festa」を聴きました。

Venezia La Festa

 

最高!

僕の超愛聴盤です。

 

Spotifyはこちらです。

open.spotify.com