高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「東北ツアー」

現在制作中の新作シエスタニメーションのプロモーションを兼ねて、先月、東北ツアーに行って来ました。

 

まずは宮城県石巻市

この街は「石巻・手作りCMプロジェクト」で東日本大震災後足繁く通っていたので、もはや第二の故郷のような街です。

 

コンサートの前日は「石巻・手作りCMプロジェクト」でもお世話になった「ニュー魯曼停」さんで前夜祭。

 

急に決まったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

「ニュー魯曼停」さん、大変お世話になりありがとうございました!

 

そして翌日は、昨年に引き続き、「シアターキネマティカ」さんでコンサート。

 

そして翌日は、山形県山形市に移動。

昨年秋にお世話になった「Playground Cafe BOX」さんでコンサートです。

 

どちらの会場も大盛況で終了しました。

お越しいただいた方々、ありがとうございました!

 

コマ撮りアニメーションを映しながら生演奏する「シエスタニメーション・コンサート」は、体験していただくのが一番。

これからも色々な場所に出かけて行ってやってみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

現在制作中の新作シエスタニメーション「NICO~ Catch the stardust 」、サポーター募集中です!

atelier-siesta.cdx.jp

 

完成記念コンサートは、9/28(土)札幌「渡辺淳一文学館」と、11/2(土)横浜「あかいくつ劇場」。

チケット販売始まりました!

どうぞよろしくお願いいたします。

ateliersiesta.stores.jp

ateliersiesta.stores.jp

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、坂本龍一の「Playing the Piano 12122020」を聴きました。

Ryuichi Sakamoto: Playing the Piano 12122020(CD)(CD通常盤)

 

先日観た「opus」というドキュメンタリー映画が素晴らしかったけど、サントラが発売されて無いので、同じ様な内容のソロ・ピアノ・アルバムを。

こちらも素晴らしい。

open.spotify.com