高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「パリ・オリンピック」

パリ・オリンピックの開会式、凄かったですねー!

面白過ぎて、朝まで観ちゃいました。。。(笑)

 

スタジアムを使わずに、パリの街中を使っての前代未聞の演出。

さすがにフランス人。

やる事がぶっ飛んでます。

既成概念をブチ破ってて凄い!

 

雨が土砂降りだったのが、ちょっと可哀想でした。。。

 

最後のエッフェル塔のステージから歌うセリーヌ・ディオンの「愛の讃歌」は圧巻でした。

素晴らしかった!

闘病されてたとは知らなかったな。。。

 

 

ところで、色々と物議を呼んでいる「半裸の青い男」。

 

この人、フィリップ・カトリーヌというフランスのミュージシャンなのですが、この人が1994年に発表した「L'éducation anglaise」というアルバム最高ですよ。

僕はかなり影響を受けました。

是非聴いてみてください。

L'éducation anglaise

open.spotify.com

 

オリンピック期間中は、しばらく寝不足が続きそうです。。。(笑)