高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ブロークンフラワーズ 」

ようやく予約が取れたので、昨日遂に、1回目のワクチン摂取を受けました。

副反応は特に無く、ちょっと左腕が痛いけど、バイオリンが弾けないほどじゃありません。

 

2回目は3週間後。

2回目の方が副反応が酷いらしいので、ちょっと憂鬱だなぁ。。。

 

 

インフルエンザのワクチンは打った事が無いのですが、子供の時、ケニアに行くのに、コレラのワクチンを打たないとビザが取れなくて、接種したことがあります。

その時も、少し間を開けて、2回接種しました。

 

 

という訳で、今日はケニアのお隣り、エチオピアの音楽をどうぞ(笑)

 

CAFE SIESTA」で、エチオピア・ジャズのCD「Ethiopiques 4」を聴きました。

Ethiopiques 4

 

以前、「ブロークンフラワーズ」という映画を観た時に、冒頭でこのCDの一曲目が流れて、あまりの衝撃に、映画の内容が全然頭に入って来なかった事があります。

ブロークンフラワーズ [レンタル落ち]

 

観終わって、すぐにCDを買いました(笑)

 

かなりインパクトのある音楽です。

興味のある方は是非どうぞ。

Spotifyはこちらです。

open.spotify.com