高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

レコーディング終了!

シエスタ結成20周年(執念?)記念アルバムのレコーディングが無事終了しました。


長い間ずっと大切に演奏してきた珠玉の12曲を選び、コンサートのように最初から最後まで続けて演奏して録音する。
今回は、そんな試みでレコーディングしました。


まさに全身全霊。
一度通すとヘトヘトになり、どんなに頑張っても、一日に2回の録音が限界でした。


三日目、通算5テイク目の演奏が終わったところで、「もうこれ以上弾けない」状態になり、録音終了。
完全に燃え尽きました(笑)。


そんな我々の真剣勝負を、温かく見守って録音してくださったエンジニアのUさん、本当にありがとうございました!
シエスタのCDは、今まで全てUさんにお世話になっていて、気が付けばもう20年を越えるお付き合いです。


おかげさまで、素晴らしい物が録れたと思います。
完成は6月末の予定。
皆さん、楽しみにしていて下さいね!


CAFE SIESTA」で、ジョアン・ジルベルトの「海の奇蹟」を聴く。

海の奇蹟