高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

バースデー・プレゼント

今日は、我が家に愛犬ジュリーがやって来た日。
つまり、あかねの誕生日です。

そう、ジュリーは13年前の今日、バースデー・プレゼントとして、我が家にやって来ました(笑)。
「あかねは犬が好きだから」と言って、当時仲良くしていた外人夫婦が、ペットショップで買って来ちゃったのです。
馬鹿ですよね〜。

おかげで、我が家は引っ越さなくてはならなくなり(犬がダメなマンションに住んでいたから)、大騒ぎに。
あの日以来、まったく外国にも行けなくなってしまいました。

あれから、もう13年。
早いなぁ。
当時5ヶ月だったジュリーも、今ではすっかり老犬になってしまいました。


写真は、若かりし日のジュリー君です。


「CAFE SIESTA」で、キャスリーン・バトルの「アヴェ・マリア」を聴く。

アヴェ・マリア

12月ですねぇ。