高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ザ・チーフタンズ」

アイルランドの老舗グループ「ザ・チーフタンズ」のリーダー、パディ・モローニさんが亡くなられたそうです。

83歳。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

2012年の結成50周年のワールド・ツアーで来日された時、Bunkamuraの「オーチャード・ホール」に聴きに行きました。

素晴らしいコンサートでした。

 

ダブル・アンコールの拍手が鳴り止まない中、お酒を飲むジェスチャーをしながら、「早く飲みたい」とばかりにステージを去って行ったモローニさんの姿が印象的でした(笑)

 

 

来年は60周年だったんですね。

残念です。。。

 

今日は追悼で、最後のアルバムになってしまった50周年記念アルバム「ヴォイス・オブ・エイジス」を聴いています。

ヴォイス・オブ・エイジス

 

Spotifyはこちら。

open.spotify.com