高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ジプシー・キングス」

前回の続きです)

 

僕がフランスに出発した1991年頃の音楽メディアは、レコードとCDとカセット・テープで、TPOに合わせて使い分けてたような気がします。(あまりよく覚えてませんが。。。笑)

 

持ち運べるハードはウォークマンが主流だったので、レコードやCDもカセット・テープに録音して聴いてる事が多かったと思います。

 

 

フランスに行くにあたって、CDウォークマンを持って行く事に決めたので、カセット・テープでしか持っていなかった音源を大量にCDに買い換えました。

 

今日聴いた「ジプシー・キングス」もその時買い換えた物です。

ジプシー・キングス

 

という事は、このCDはもう30年も聴いていて、一緒にヨーロッパを放浪してたんですね(笑)

 

レコードも長持ちですが、CDもなかなか凄いなぁ。

いったい何年ぐらい聴ける物なんだろう?