高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ヴォージュ広場」

パリの4区に「マレ地区」というとても素敵なエリアがあって、そこに「ヴォージュ広場」というとても素敵な公園があります。

f:id:siestajun:20210122171815j:plain

 

「ヴォージュ広場」の周りは回廊になっていて、よくミュージシャンが演奏してます。

こんな感じです。

f:id:siestajun:20210122164048j:plain

f:id:siestajun:20210122164338j:plain

 

以前、知人に、その「ヴォージュ広場」のミュージシャンから買ってきたというCDを貰ったのですが、これが大変素晴らしい!

Metropolitain

 

ジプシー・ジャズを演奏するユニットで、名前は「ボルサリーノ」。

Metropolitain」というCDです。

 

調べてみると、Facebookページがありました。

www.facebook.com

 

「ヴォージュ広場」でこんな音楽聴いたら最高だろうなぁ。

 

できれば、我々も演奏してみたい(笑)

でも、次にパリに行けるのは、一体いつなんだろう。。。?

 

残念ながらSpotifyにはありませんでしたが、上のAmazonのリンクで聴けます。

是非、どうぞ。