高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ジャン・コルティ」

3連休はいつも静かな「CAFE SIESTA」ですが、今日はお客様がパラパラと。

夜はどうかな?

 

今日は、フランスのアコーディオニスト、ジャン・コルティの「Versatile」を聴きました。

Versatile

 

素晴らしい!

我々、彼の弾くアコーディオンがかなり好きで、かなり影響を受けています。

 

残念ながら5年前に亡くなられてますが、この人なんと72歳でソロ・デビューされました。

デビュー・アルバムの「クーカ」も最高です。

是非お聴きくださいませ。

クーカ

 

「生涯現役」って素晴らしいですね。

聞く所によると、キューバ人は「人生60歳までは練習」なんだそうです。

我々もまだまだ練習中(笑)

open.spotify.com

open.spotify.com