高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「カーネギー・ホール」

先日、夜中にテレビで「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」という映画をやってました。

マダム・フローレンス! 夢見るふたり(字幕版)

 

第二次大戦終わり頃の実話を元にした映画で、フローレンス・フォスター・ジェンキンスという大富豪で音楽を愛するご婦人が、すごく音痴にもかかわらず、カーネギー・ホールでリサイタルを開くという話。

 

主演のメリル・ストリープがかなり音痴に好演(?)していたのですが、マダム・フローレンス本人が実際に録音したレコードが残ってるということで探してみました。

(ちなみに、買ってはいません・笑)

A Florence Foster Jenkins Recital

A Florence Foster Jenkins Recital

 

凄い破壊力です!(笑)

Spotifyで視聴できるので、興味のある方は是非どうぞ。

open.spotify.com

 

 

という訳で、今日は「CAFE SIESTA」で、我が心の師、ステファン・グラッペリカーネギー・ホールで行ったライブ盤「Live at Carnegie Hall」を聴きました(笑)

Live at Carnegie Hall

 

素晴らしい!

残念ながら、Spotifyにはありませんでした。