高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「バルネ・ウィラン」

今日は雨がしとしと降っていて、とても静かな「CAFE SIESTA」です。

 

今日も追悼でジュリエット・グレコを聴いていて、その流れで、フレンチ・ジャズへ。

フランスのサックス奏者、バルネ・ウィランの「ふらんす物語」を聴きました。

ふらんす物語

 

このCDは日本人の企画なのかな?

フレンチ・ジャズはこうあって欲しい、という望みを全て叶えてくれるCDです(笑)

 

素晴らしいのですが、残念ながらSpotifyにはありませんでした。