高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「アディティア・ソフィアン」

今日から4連休。

本来なら、明日からオリンピックが始まる予定だったんですね。。。

 

大型連休は普段でも人が少ない「CAFE SIESTA」ですが、コロナ・ウィルス感染拡大の上、雨まで降ってたんじゃ、人が来る筈がありませんね(笑)

 

と言う訳で、今日はゆっくり音楽鑑賞。

 

インドネシアの男性シンガーソングライター、アディティア・ソフィアンの「フォーゲット・ユア・プランズ」を聴きました。

フォーゲット・ユア・プランズ

 

このCDはいいなぁ。

ユルい。

 

それもその筈で、どうやら、彼のベッドルームで録音されたもののようです(笑)

 

インドネシア人と言っても、民族音楽っぽい感じは微塵もなくて、全曲英語でのギター弾き語りで、ハーモニカや、(おそらく)キーボードを使ったストリングスなどが少し加わるのですが、どれも音のセンスが良く、手作り感があって、とても心地良いです。

 

4連休にのんびりといかがでしょうか?

お薦めです。

open.spotify.com