高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ハービー・ハンコック」

遂に関東地方も梅雨入りしましたね。

毎日ジメジメと鬱陶しいです。

それより、毎日暑いので、すでにちょっと夏バテ気味です。。。(笑)

 

CAFE SIESTA」は今日から夜11:00までの営業です。

 今日は、ハービー・ハンコックの「ガーシュウィン・ワールド」を聴きました。

ガーシュウィン・ワールド +1

 

1998年に発表された、ジョージ・ガーシュウィン生誕100年を記念した企画盤。

素晴らしい!

ちなみに、このアルバム、大ヒットしたそうです。

 

 

1992年、鷺巣詩郎さんに誘われて、パリでハービー・ハンコックのコンサートに行った事があります。

 

鷺巣さん、当時からバリバリご活躍でしたが、今ではもうすっかり超大物音楽プロデューサーさんですね。

随分お会いしてないけど、お元気なのかなぁ?

当時は、パリにライブハウスを作るために、日本とフランスを行ったり来たりされてました。

 

先日たまたまテレビでお見かけしたら、今は世界中に7つもご自宅があるそうです。

凄過ぎる!(笑)