高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「恋恋風塵」

毎年そうなんですが、寒くなり始めは急に人が居なくなるんですよね。。。

考えてみれば、自分もあまり外に出たくないですもんね(笑)

 

という訳で、「CAFE SIESTA」では、とても静かな時間が流れています。

 

そんな時はこれ。

戀戀風塵

 

侯孝賢ホウ・シャオシェン)監督の台湾映画「恋恋風塵」のサントラ。

 

素晴らしいんですよね。

音楽は陳明章チェン・ミンジャン)。

 

途中、中国語の語りの部分があるんですが、最初に聞いた時は、あまりに綺麗で中国語だと気付きませんでした(笑)

 

僕の超愛聴盤です。

是非一度お聴きくださいませ。