高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ンコシ・シケレリ・アフリカ」

いよいよ再来週から、ラグビーW杯が始まります。

今日はTVで壮行試合「日本 vs 南アフリカ」戦が行われていました。

 

壮行試合とは言え、全く歯が立ちませんでした。。。

南アフリカ強い!

前回のW杯で日本が勝利したのは本当に凄かった。

 

 

CAFE SIESTA」で、ジョン・ウィリアムスの「ザ・マジック・ボックス」を聴きました。

ザ・マジック・ボックス

 

僕の愛聴盤。

南アフリカの国歌「ンコシ・シケレリ・アフリカ」を演奏しています。

 

小野リサさんもこのアルバムで「ンコシ・シケレリ・アフリカ」を歌ってます。

NAIMA〜meu anjo〜(初回生産盤)

NAIMA〜meu anjo〜

 

再来週の開幕戦「日本vsロシア」、「CAFE SIESTA」でパブリックビューイングしちゃおうかな(笑)