高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「粋な男」

先日、カエターノ・ヴェローゾが1995年にリオデジャネイロで行ったライブの模様を収録したDVD「カエターノ・ヴェローゾ“粋な男”ライブ」を観ました。

カエターノ・ヴェローゾ“粋な男”ライブ [DVD]

 

素晴らしい内容でした。

前年(1994)に発売されたCD「粋な男」からの曲が中心に演奏されていました。

このCD、本当に素晴らしいので、是非お聴きくださいませ。

粋な男

 

カエターノ・ヴェローゾの甘い歌声はもちろん素晴らしいのですが、ライブではチェロのジャキス・モレレンバウムが大活躍。

素晴らしいチェロを奏でながら、オーケストラの指揮までしていました(笑)

 

ジャキス・モレレンバウムのチェロを存分に楽しみたい方は、こちらのCDも超お薦めです。

カーザ

MORELENBAUM2/SAKAMOTOカーザ

 

 

ライブはもう24年も前で、当時カエターノ・ヴェローゾは52歳。

えっ?

今の僕と同じじゃないか!(笑)

 

タイトル通り「粋な男」で本当にカッコいい。

僕も頑張ってカッコいいオッサンを目指さないと。。。(笑)