高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ノートルダム寺院」

f:id:siestajun:20160616143642j:plain

 

パリのノートルダム寺院が燃えてしまいました。。。

とても残念です。

フランスの方々の喪失感は相当なものでしょうね。。。

 

28年前、フランスに留学した時、最初の2週間ぐらいはパリに居ました。

ホテルのあったサンジェルマンからノートルダム寺院まで、毎日15分ぐらい散歩して、言葉の分からない不安の中、その後の人生について色々と考えていた、僕にとっても大切な想い出の場所です。

 

石造りなので、まさか燃えてしまうなんて夢にも思いませんでした。

永遠に存在する物なんて無いんですね。。。

 

 

今日は「CAFE SIESTA」で、ノートルダム寺院で買ったパイプオルガンのCDを聴きました。

French Music for Organ

French Music for Organ

 

あの立派なパイプオルガンも燃えてしまったのかな。。。