高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「カエターノ・ヴェローゾ」

今日はカエターノ・ヴェローゾの「CAETANO SINGS」を聴きました。

CAETANO SINGS

 中原仁さん選曲・監修によるベスト盤だそうです。

 

ベスト盤だと、こっちの方が好きかな。

A Bossa de Caetano

A Bossa de Caetano

 カエターノ・ヴェローゾボサノヴァ集です。

 

それにしても、なんて甘い歌声なんだろう。

僕もこんな声に産まれて歌手になりたかった。。。(笑)

 

彼の歌声を初めて聴いたのは、確か30年ぐらい前、大学生だった頃です。

リー・リトナーの「FESTIVAL」というアルバムに、ゲストで一曲参加してました。

FESTIVAL

「LINDA」って曲。

今でも大好きです。