高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「わらべちゃん」

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(笑)。
今年も、シエスタ&アトリエ・シエスタをよろしくお願いいたします!


昨年末、京都で、一年振りに「わらべちゃん」に再会しました。
あかねが生み出したキャラクターが、着ぐるみになって動いているのを見ると、やはり超感動します。
圧倒的な存在感でした。


年明け早々、「SOU・SOU」さんの新しいコマ撮り作品用に、ちょっと大きいサイズの「わらべちゃん」を制作しました。
身長約60センチ。
内部に金属で躯体を入れたので、結構しっかりしていて、自立します。


音楽制作、コマ撮り撮影、ともに無事終了したので、あとは長〜い編集作業を残すのみ(笑)。
来月はじめに公開予定なので、お楽しみに!


あっ、それから、お正月に「ジャパネスク村のわらべうた」の新作が公開されています。
今回のテーマは「たけうま」。
とても可愛く仕上がりました。
是非ご覧下さいませ〜!


CAFE SIESTA」で、アイルランドの女性シンガー、アイリス・ケネディの「タイム・トゥ・セイル」を聴く。

タイム・トゥ・セイル

美しい歌声です。