高橋じゅんの今日聴いたCD

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「WET DREAM」

映像作家、竹井達男さんが、カリフォルニアの天才サーファー、タイラー・ウォーレンに一年間密着して撮影&制作したDVD「WET DREAM」。

その貴重な未公開映像を「湘南T-SITE」のイベント用に再編集した特別バージョンに、なんとシエスタの音楽が使われています!


サーフィンとシエスタ

一見、ミスマッチな気もしますが、実際完成した映像を見てみると、何とも不思議にマッチしていて、とてもいい感じです。


3月29日(日)から4月10日(金)まで、毎日21時から、「湘南T-SITE」のラウンジで、その映像が上映されます。

3月29日(日)と4月11日(土)には、シエスタが映像に合わせて生演奏するイベントもあります!

サンディエゴから直輸入した「セントアーチャー・ビール」も飲めるそうです。

お時間のある方は、是非「湘南T-SITE」にお立ち寄り下さいませ。

詳しくは、こちらをご覧下さい。


CAFE SIESTA」で、J.D.サウザーの「ユア・オンリー・ロンリー」を聴く。

You're Only Lonely

何かカリフォルニアっぽい音楽をと思い、聴いてみました(笑)。

今ではすっかりフランスのイメージが定着しているシエスタですが、僕は小さい頃、「グレイハウンド」という長距離バスに乗って、アメリカ一周旅行をした事があるんですよ。