高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

「ZAZ」

先日、「赤坂BLITZ」で行われたフランスの女性シンガー「ZAZ」のコンサートに行って来ました。


すごくエネルギッシュだけど、オシャレで品のある、素晴らしいステージでした。
ただ、オールスタンディングだったので、3時間ぐらい立ちっぱなしだったのが、ちょっと辛かったです。


彼女は、そのハスキーな声や、パリの路上で唄っていた事などから、「エディット・ピアフ」の再来と言われているのですが、そのためか、会場には年配の方がかなり多かったです。
でも、内容はほとんどロック・コンサート。
皆さん立ちっぱなしで大丈夫だったのか、ちょっと心配です。(笑)


CAFE SIESTA」で、「ZAZ」の「モンマルトルからのラブレター」を聴く。

ZAZ