高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

Thank you, Jobs!

北海道遠征、無事終了しました。
お世話になった方々、聴きに来て下さった方々、本当にありがとうございました!
必ずまた行きます!
またお会いしましょう!


札幌のホテルで、スティーブ・ジョブズの訃報を聞きました。
遂にこの日が来てしまいました。
残念です。
もう少し長く、彼の創り出す世界を享受していたかったです。


僕が最初にMacを使い始めたのは1993年。
それ以来、音楽制作はもちろんのこと、ジャケット・デザインからホームページ作成、最近ではコマ撮りアニメの制作にいたるまで、SIESTAの活動は常にMacと共に歩んで来ました。
Macの無い表現活動は考えられないし、どれだけたくさんの恩恵をMacから受けたのかは計り知れません。


一人の天才が、世界を根底から変えてしまいました。
幸運にもその天才と同時代を生き、その天才が生み出した創作物を使って自らの表現活動ができた事に感謝します。
Thank you, Jobs!
心からご冥福をお祈りいたします。


CAFE SIESTA」で、フランスの女性シンガー、ザーズの「モンマルトルからのラブレター」を聴く。

ZAZ