高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

ヨーヨー・マ

昔、ウィスキーのCMで、ヨーヨー・マアストル・ピアソラの「リベル・タンゴ」を弾いていたのがありましたが、それを見てあるおばさんが「五木ひろしさんはチェロも上手なのね〜」と言ったという、笑うに笑えないエピソードがあります。

でも先日、テレビでその映像が流れていて、残念ながら五木ひろしさんにそっくりでした(苦笑)。
世界的チェロ奏者に失礼ですよね。。。
すみません。


写真は、葉っぱが少し色付き始めた近所の公園。


CAFE SIESTA」で、ステファン・グラッペリヨーヨー・マの「エニシング・ゴウズ」を聴く。

エニシング・ゴウズ

うーん、ヨーヨー・マさん素晴らし過ぎます!
ジャンルを超えたコラボレーションとは思えないほど、見事なニュアンスで演奏されています。
まさに天才ですね。