高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

花粉症?

僕は、春のスギ花粉は全然平気なんですが、この時期のなんだかよくわからない花粉症に毎年悩まされています。
今年は今がピーク。
毎朝目が痒く、鼻が出て、くしゃみが止まりません。

来年のスギ花粉は、今年の猛暑の影響で、もの凄い量が飛ぶとニュースで言ってました。
確か今年の10倍とか。。。


CAFE SIESTA」で、坂本龍一の「カーザ」を聴く。

カーザ

このCDが発売された時、ワールドツアーのチケットを音楽業界の友達に取ってもらったら、チェロのジャキス・モレレンバウムのすぐ前の席でした。
ジャキスは、あまりにも凄すぎて、鬼神のようでした(笑)。