高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

パソコンが壊れた。。。

先週、突然パソコンが壊れました。

僕は2台のMACを使っているのですが、メインで使っている古い方のMACの電源が突然入らなくなり、色々調べてみると、どうやら電源まわりの劣化が原因のようでした。
分解していじくっていたら、なんとか電源は入るようになったのですが、かなり不安定なので、思い切ってデータを新しいMACに移し替える事にしました。

ただ、古いMACはCPUがIntelじゃないので、ソフトの互換性がない物があり、色々と大変です。
三日ほど悪戦苦闘して、メールやホームページなど日常的に使う物は復活したのですが、元の状態にするにはもう少し時間がかかりそうです。

一年半前にハードディスクがクラッシュした時にも感じたのですが、気がつくと、生活のかなりの部分をパソコンに依存しているんですね。
恐ろしい。。。


CAFE SIESTA」で、リッキー・リー・ジョーンズの「ポップ・ポップ」を聴く。

POP POP

僕の超愛聴盤。
秋の夜長にピッタリの一枚です。