高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

恵文社一乗寺店

先週末の京都「円山公園音楽堂」で行われた原田博行さんの「ハラダイス」イベント、奇跡的にお天気にも恵まれて、大盛況で終了しました。
入場3000人とはいかなかったようですが、かなりいい雰囲気で盛り上がってました。
いらしていただいた方々、ありがとうございました!
原田君&スタッフの面々、お疲れさまでした!


翌日、出発まで少し時間があったので、「叡山電車」(通称:えいでん)という路面電車に乗って、一度行ってみたいと思っていた「恵文社」という本屋さんに行って来ました。

京都の北の外れの住宅街に、突如現れる素敵な本屋さん。
本屋さんというよりは、「本のセレクトショップ」という感じかな?
雑貨やCDなんかも売ってます。


帰り道、「四条木屋町」の老舗喫茶「ソワレ」でお茶。
何年振りだろう?
10年? もっとかな?
店主のおじいさんが元気そうで良かったです。


CAFE SIESTA」で、エラ・フィッツジェラルドの「ソングス・イン・ア・メロウ・ムード」を聴く。

ソングス・イン・ア・メロウ・ムード

タイトル通りメロウな曲ばかりで、寒い雨の日にピッタリ。
先週が雨でなくて本当に良かった。。。