高橋じゅんの今日聴いた音楽

バイオリンとアコーディオンのデュオ「SIESTA」がプロデュースする「CAFE SIESTA」では、こんな音楽が流れています。

ハラダイス!

明後日の土曜日(10/2)、僕の25年来の友人である原田博行君が、京都の「円山公園音楽堂」という3000人も入る会場を借り切って、一世一代のコンサートを行うそうです。
イベント名は、原田の楽園で「ハラダイス」だそうです(笑)。
僕も「原田博行 with SIESTA」というユニットで時々一緒に活動しているので、応援に駆けつけて少し演奏する予定です。

かなり頑張って宣伝(営業?)してたみたいだけど、お客さんは何人ぐらい集まったんだろう?
もちろん当日券もあると思います。
お近くでお時間のある方は是非「円山公園音楽堂」までお越し下さい。
お待ちしてます!

ただ、この原田君、超ど級の「雨男」なのです。
屋外のイベントなので、お天気がちょっと心配です。
今の所、天気予報はいいみたいですが。。。


CAFE SIESTA」で、吉野直子さん演奏の「バッハ:パルティータ第1番他」を聴く。

バッハ:パルティータ第1番他

ハープで弾くバッハ。
素晴らしい。
音色が優しく、一日の終わりのリラックスタイムなどに最適です。